17 AKB48@秋葉原48劇場

仕事のため夜のみ参戦。昼のサプライズ*1には一杯食わされた(^_^;
影アナは星野みちる

夜は宇佐美友紀のみ欠席。体調の悪いメンバーが『毒リンゴ』から自己紹介、そしてユニットだけ出るというのはよくあるけど、『毒リンゴ』と自己紹介だけ出なかったともちんに???
夜は宇佐美友紀がいないところになっちゃん。みぃと加弥乃も見せてください。これから土曜昼は重要になるのか?それともこれからは2回回しだと見れるのか?
みぃ&なっちゃん&加弥乃の『星の温度』見るまではずっと負け組感は拭えんやろうね。
今日のMCテーマはレッスン中に苦労したこと。峯岸みなみは体調悪化でレッスン休んでるうちに、『毒リンゴ』の振りが終わったってことを言ってたな。
テーマとは直接関係ないが、ウエスト65cmと書いてあるパンフにそんなにないと言う平嶋夏海。リニューアルされるパンフを見てって言ってたが、そのへんは乙女心かな。「バスケやってるけど体力なくて、集中力が欠けて振りが覚えられなくて」みたいなことを言ってたね。
一番面白かったのは、増山加弥乃のケータリングに関することで「出遅れると、おにぎりとか食べれないものばかりになるから、休憩って言われたら真っ先に自分のを取りに行った」ってくだりが喋り方含めで。
ちなみに今日は定位置の立ちセンターで踊りながら見てた。下手には移動しなかったけど(^_^;

そういえば重要な台詞忘れてた(笑)
なっちゃんが「髪型を仲良しのみいちゃんと同じにした」って嬉しそうに言ったのと、他方みいは「なっちゃんの笑顔に癒やされる」って返してたね。みいとなっちゃんの左右対称の髪型はキャワだったわ。

*1:ともちん+みぃ+なっちゃん+かやので『星の温度』