19 AKB48@秋葉原48劇場

飽きもせず今日も秋葉原へ。
昼にチケを確保してもらって30番代。3列目どセンターに位置する。
影アナは、ゆかりん。なんか懐かしい。
今日のMCテーマは私の癖。中学生チーム(前田敦子のことをあっこと呼んだのは耳に残った。)で移動してるとうるさいと言われる平嶋夏海は、「なんか〜」ってつけるのが癖で、「なんか〜」ってつけるのはそのことをわかってないからだからと言われたのでなんか〜直したいと言ってた。「なんか〜直したい」ってフレーズは面白くて一同笑。
ナース大好き峯岸みなみは、MC中に(癖で)下を向いてるから、気分が悪いのとか機嫌が悪いのとか言われるけど、みんな好きだからちゃんと聞いてるって言ってました。その不機嫌そうなみぃもステキなんだがw
印象に残ったのはみんなのお姉さん折井あゆみ。ちっちゃい子が多いからみんなの頭をなでるのが癖と言った後に、たまにはなでてほしいと自分よりかなり背の低い最年長のうさゆきを指名。なでて欲しい言った瞬間にあゆ姉の頭をなでた戸島花も良かったけど、話がまとまらないメンバーが多い中あゆ姉は安全してるな。

見た目で気になったんは、ちょっと短いけどワンレンっぽい髪型のおーぃえ。当然髪型だけではなく全てがおーぃえ。

  • 見るパターンを変えてw

今日はアンコールのTシャツで、ともちん以外の誰がへそ出しの状態になるかチェックしてみた。一通り満遍なく見渡した結果、後は宇佐美友紀くらいしか確認できず。なっちゃんみたく飛び跳ねればTシャツがめくれるのは当然やけど、防寒具で隠されてるメンバー多いからね。後は防寒具か素肌か判別できなかったあゆ姉もいてるが(^_^;
あのTシャツは個々で採寸してあるけど、明らかに板野友美ver.は丈が短いように感じる。何らかの視覚効果を狙ってるのか、その丈も背中側より前の方が短いように感じますね。
後は桜の花びらたちでのAメロ〜Bメロのリズムの取り方もチェックしたけど、みぃが一番スムーズかつ美しいなぁと思いましたね。これはいつも見てるからではないはず。基本的には同じ振りのはずやけど(1回目はスタンドマイクの有無で多少違うと思われるが)、色々と個性的で。