今日は新横浜ですが…

とりあえず予想通りですが、今日の整理券争い醜かったみたいですね。誰もいわゆる0列が続くとは思ってないから、徹夜辞さずってのが集まるのは必然かと。
個人的には平日には行けるだけ行く。週末は暇だったら行くのがAKB48に対する基本路線なんで、チケ持ってるイベントあればそっちが優先かなぁ(^_^;
ただ地方遠征好きなんで、名古屋なり広島なり札幌なり行けたらなぁ(爆)

発売日(2月1日)のイベント

大人買いが普通の世界にいて、1枚の写真の為にグッズ全部セット20AKBとか普通に買ってた(あえて過去型にしとく)自分にとっては、秋葉原の5店舗で買うことはそんなに苦痛ではないです。最初の2店舗は少なくとも間に合わないけど、予約できる石丸4店は全て2枚予約してるくらいで。
まあ解せないのは、祝うべき劇場でのイベントが石丸やヤマギワで20%の割合で封入されてる招待券がいることやね。劇場のイベントはいつも来てるような人が入れるようにしないといけないと思うわけで、トレーディングカード20種も含め搾取できるところからとっちゃえ感を感じなくはないな。トレーディングも半分くらいためるとコンプしたくなるかも。