31 AKB48@秋葉原48劇場

会議の前にムリヤリ秋葉原へ。
1830すれすれには逝くつもりだが、抽選権利とチョコ手渡権を確保したいんで。1630で120番代か、今日はどこまで伸びるのかな?

昨日はかなり少なかったらしいけど、昨日からみんな仕事を調整したのか1830に舞い戻ったらキャンセル待ちの長蛇の列が(^_^;

120番代は抽選負けだったんで、下手の台の上へ。目的の『バレンタイン・キッス』のみぃが全部見れたから良しとします。
ラストの儀式は一昨日と違ってロープが張ってあって止まりにくい雰囲気を出してた。50音順に並んでたけど、二人位前でみぃに両手を振ったらチョコを手にスタンバってくれたのが素でうれしかったなぁ。「昨日来れなくてごめんね」と言ったっきり言おうとしてたことが全てとんで、目の前でニコニコして終わった_| ̄|○
また、ツインテール?な髪型にかわいいと言うこともできず…

MC

今日のお題は『私むかしこんなあだ名で呼ばれてました。』
歯によくマイクをぶつけてしまう平嶋夏海は小1の一時期ワッキーと呼ばれてたらしい。
ポッキーのCMに出てた石原さとみに似ている言われてて、そのキャッチコピーの『あなたもわたしもポッキー』というのから誰かが作った『あなたもわたしもワッキー』という画像を友達が持ってたことからワッキーと呼ばれるようになったらしい。
中学2年生板野友美は、「私が呼ばれてるあだ名はぁ、シンプルなんですけど、ともとしか呼ばれたがないので、良いあだ名があればお願いします。」
ダンス大好き峯岸みなみは、「私はすごくみなみちゃんって子に縁がある。ここにもこんなにかわいいみなみちゃんがいるけど、6年の時には5年にもみなみちゃんがいて、松井選手がゴジラとリトルと呼ばれてるので、そのみなみちゃんがいたからゴジラと呼ばれてた。」と不満気

ここで気になったのは、兵庫にあるというおいしくないしほまんと、のぞフィスの英語とスペイン語が得意なバイリンガルという言葉。(ってことは日本語しゃべれないと突っ込みたくなるw)

MC2

お題は私を色に例えると。

なっちゃんは前の二人とかぶるけど、オレンジと緑の1:1らしい。混ざった色ではなく、オレンジは元気な感じが私っぽいからで、緑は落ち着いた感じなんでそんな感じな自分になりたいかららしい。
ともちんは、おーぃえに聞いたらオレンジと言われたらしい。
アンコールのTシャツがオレンジなのでそう言われたら良いと思ってたのでうれしい。でもレインボーな人になりたいらしい。

メモ

今日のこじはるの髪型キャワだったなw
AKB48のサビは見ようとしなくてもMIHOの動きが目に飛び込んできます。