34 AKB48@秋葉原48劇場

いつもどおりMCネタあるけど、昨日の『クラスメイト』での里菜ちゃんの涙によってサプライズではなくなってしまったけど、ユニットシャッフルについて

  • スカート、ひらり(高橋,前田,小嶋,大島,成田,峯岸,板野)

今までのスカひら隊+みぃ+ともちん
誰が次の曲に出るかわからないように焦らしたわりに、意外性はないなと思った。
みぃがユニットに入ったのは嬉しいが、正直物足りないなとこの時点では感じた。

  • クラスメイト(星野,折井,川崎,浦野)

メンバー総ひっかえ。
オープニングがチルチルとあゆ姉が現れた時かなりびっくりした。のぞフィスもMIHOも含めてちょっとびっくり。
あゆ姉はすごくかっこよかったし、のぞフィスは相変わらずの個性的な踊りてしたが。

  • キスはダメよ(峯岸,小嶋,篠田)

マジでみぃがいたことにびっくりしたよ。セクシーではないかもしれんけど、手足は長い方だしかっこいいダンスになってますね。

  • 星の温度(増山,平嶋,前田,高橋)

加弥乃となっちゃんは、土曜に毎週出てたから可能性は感じてたけど、真ん中から出てくるのがあっちゃんと高みなとは…
高みなは一度ともちんの代わりに出てたけど、きょうへの布石だったんですねぇ。

改めて感想は書くけど、新スカひら隊のうち4人がユニット兼任になったことになってユニットなしのメンバーがかなり増えましたね(^_^;;

#いつもの3人分のMCは後日追加します。