43 AKB48@秋葉原48劇場

メロンミュ@池袋初日チケを手放して秋葉原へ。チケ代分楽しめるテンションをメロンに対して持てないのは、先月思い知らされたから選択肢としてはやむなし。

抽選は2巡目で最前下手行けたから勝ちだな。最前センターは、1巡目じゃないと厳しいかなぁ…

帰りは裏に出来たUDXビルで飯を。久々にビールを飲んだんで少し眠いかも。

MC

今日のお題は、メンバーのこんなところがかわいいなぁ。
「陽菜ちゃんちっちゃいにゃんにゃん。」にヲタだけでなく、メンバーも大受け。
板野友美は「まずなっちゃん。バスケットの応援歌を歌ってること。次は里菜ちょん、歯についちょらんっていうところ。後峯岸の踊り方」前は峯岸って言った後に言い直してたけど、今日は言い直さんかったね。
峯岸みなみは、「知ってる人もいると思うけど、にゃんか(こじはるのことをなんて呼んだかよくわからん)とひぃちゃんの教育係に任命されたんでこの二人のかわいいところを教えないと。はるにゃんが歌ってると、いきなりひぃちゃんが踊るところが(かわいい)。」最後何か言おうとしてたのに「まあいいや」で終わるみぃ。つか、いつのまに教育係に?
13才平嶋夏海は、「一つは成田梨紗ちゃんで自分の参加してないユニットの練習してるところで、もう一つはともちんの髪がぴょんぴょんしてるところ」
駒谷仁美が、「峯岸先生が〜」と言ってるのを聞いて次は先生と呼ばないとなと思ったらしい。

今日のテーマはみんな饒舌にしゃべって面白かったけど、こじはるがMIHOのことをお母さんって呼んでて近づいてくるMIHOを「知らないダンスとか覚えて若くみせようとしてる」とか言ってたのが一番ヒットかも。そこで恥ずかしそうな浦野一美イイ。
Wみなみで梨紗にちょっかいを出すのはすごくかわいかったし、ちっちゃいにゃんにゃんの手をしてたみぃはまたかわいい。

MC2

鯨の日と言うことで、海にまつわるエピソード。
増山加弥乃がいつも以上に当てて欲しそうだったな。