ファーストステージ終了間近

誰かさんの誕生日に突然発表された今月いっぱいでの宇佐美友紀卒業。今考えればラストの挨拶がまいまいからあゆ姉に変わったのもハプニングへの布石だったのかも。
それは深読みすぎかもしれないけど、AKB48の本来のコンセプトからすれば、卒業やら二軍行きとかは当然あるわけで、たまたまユッキーが第一号になっただけに過ぎないと思う。
予期せぬ?デビューやらで今回のセットリストは4ヶ月も続くことになり、本来はライバルな部分も必要だったはずが、仲間意識が強くなりすぎたのかなぁと思わなくもないけど、あくまでもスタートとかステップでありAKB48としてブレイクすることがゴールではないという意識を各自が持てれば、昨日の涙は無駄ではなくなると思いますね。
みぃの泣いてる姿とか直視できなかったりしたけど(^_^;

一昨日TGSK氏とインフォ裏の部屋に入っていくユッキーの姿が目撃されてるから、その時点でメンバーにもシークレットで発表って決まったんだろうな。卒業したとはいえ、office48所属のMCって…