63,64(A-54,55) AKB48@秋葉原48劇場

どうしても昼を見たかったんで、いつになく気合い入れて秋葉原へ。
割り込み防止券がワケワカやね。1公演しかない日ならともかく、比較的うまくやってたやり方を変えてまで導入した意味がわかりません。
係員の処理能力優先で2回見る人は昼から買うようにお願いした為に、昼夜のバランスが偏って2台機械を置いてる意味がなくなってるし(^_^;
下で整理券もらって8階で購入。また下に降りて整理券もらって8階で購入とか、CSの観点から見るまでもなく不合格かと。
どんな整理発券をしても万人が納得するのは難しいとは思うけど、この人が多い日に発券機操作に手間取ってたりするとイライラも増幅。にしても、もう少しマシな機械を導入出来なかったのかなぁとは思いますね。
8階ではリハの音が漏れまくりで新しい曲が聞こえてきます。昨日行けなかったのを悔やんでも仕方ないけど、まだ聞きたくないなw

昼公演

立ち最前センターの一番下手に潜り込む。多分8巡目くらい。
ネタバレ嫌いなんでブログなどをチェックしてなかったけど、一部のメンバー*1のヲタ以外はリアルに凹まされる感じですね。
アンコールの衣装はリアルに驚いた

夜公演

13巡くらいに呼ばれ、ジャケットプレイ?をしたくてかろうじて空いてた上手の立ち最前に滑り込む。
見えないところは全く見えんけど、結構みぃがピンポイントで目の前にくるので結構おいしいなぁと。
のぞフィスの英語歌詞の中にスペイン語の単語が混ざってるらしいので、次回は是非とも聞き取りたいところ。
後はダンサブルな曲増えたから、オドリストとしては頑張りたいところではある。

正直な気持ちとしては…

朝4時起きとかなにか間違ってるなw
さすがに一日を長く使い過ぎやし、かなり限界に近いですよねぇ。

キスだめを見てしまった後で期待してただけに、峯岸みなみはこれってのがなくなったのはショックですね。あえてあげれば前田敦子withちびっ子チームなんだけどねぇ。
当然大人数グループはセンターとなるメンバーを全面に出すのは当たり前と思うけど、自分の推しメンの見せ場がないのはマジで凹みますね。
自分ができることは、応援し続けることと投票すること位だろうから、次のマイナーチェンジでみぃの出番が増えるのを期待してます。

*1:高みな、あっちゃん、ともちん、里菜