71(A-58) AKB48@秋葉原48劇場

スッゴく必死に行ったら、複数購入制限策導入で開演時に売り切れず。
スタッフがどれだけ徹底できるかやけど、平日のAも可能性は出てきたかもね。

抽選対象は289番まで。必死にダッシュで250番代も、自分たちより後ろは全て入場してしまった後で17,8巡くらい。
ちなみに複数防止トラップで、抽選対象外になったチケは35枚。それなり*1に効果はあったかも。
今日のサプライズは、桜→DMTになったこと。セットリストから桜が外れたのは初かも。かといって、スカひら着替え待ちのMCでみんなしてサプライズ強調しなくても良いやん(笑)
立ち2段目の最前センターにいた昨日のお隣さんに誘われ、その真横に位置してお互いの推しが見えるように入れ替わりながら見てました。DMTがあったんでセンターは正解でしたね。
今日は新公演5回目にして初めて楽しめました。やっと一線を越えれたかも。みぃの参加ユニットは確かに少ないけど、出ている曲では「みなみちゃん*2輝いてる〜」(C)から見てて楽しいな。今日はMC→桜の流れがなく、暗転からいきなりDMTに入ったんで高みなに聞かれなかったけど、次回から素直に楽しいと手を挙げられそうです。
昔みたく一回見ただけじゃ覚えられなくなったけど、CHERRY最優先で振りを覚えてしまいたいてすね。
お見送りするヲタを眺めた後に、そそくさと一人でエレベーターで1階に降りたらそこに有華と彩奈が二人だけでいるとか(^_^;
最初は黙って通り過ぎようと思った(気付かずに通り過ぎかけたw)けど、誰もいなかったので明日も来るね!とだけ言って手を振って退散。小走りに外に出たところでイケメソスタッフとすれ違ったけど、HGSSを一人くらい置いといてよぉ…
そんな時でも笑顔が出せる有華ちゃんはアイドルやなぁと思ったり。もしいたのがかおりんだったりしたら、自分の方が緊張して何もできんかったやろうなw

*1:複数チケを使ったヤシが0では無かったから…

*2:みぃをみなみと呼ぶのは、高みなくらいだがw