ららぽーと豊洲おーぷん

抽選

K07/10 A08/23


劇場のチームA200回サプライズの可能性やMUH〜のライブを蹴って、ららぽーと豊洲のプレオープンへ。
元々ハンズで買いたいものあったんで、オープンを待ちかねてたのは間違いないw
サンリオギフトゲートとかあるんで、平日の帰りのプレゼント探しに使えそう。一人で店にいると浮いてるがw

今日のお買い物

東急ハンズ

計量カップ¥1,260、ラッピング用品等

SNOOPY TOWN

豊洲限定グッズw

餃子の福包

焼餃子、水餃子、高菜にく飯

フードストアあおき

フランスパン、おにぎりせんべい

一番見てみたいと思ってたのは、一番最後に入ったフードストアあおきでした。三井不動産が静岡にしかない食品スーパーを口説いて出店させたとかなり前に聞いて(日経MJに載ってたのかも)期待してたから。
当然普通のカップ麺なんかもあるけど、京野菜で有名な鹿ヶ谷南瓜が置いてあるのを始め普段スーパーで見かけない商品も色々あったし(国産松茸もあったww)、酪農王国オラッチェ*1の牛乳を見つけて流石静岡のスーパーと思ったり。昨日みかんを買ったばかりだったんで果物類に手を出さなかったけど、今度行ったら何か買うかも。
少し照明を落とした店内はスーパーとしては、少し暗すぎる気も。

どうしても1テナントとして入るんで、東急ハンズ無印良品なんかは品揃えに不満は残るけどその辺は仕方ないのかな。
建物の角の部分にある紀伊国屋書店の斜めに突っ切るメインストリートに対し、本棚が斜めに並ぶ作りは何か目が回りそうw建物からみれば本棚はちゃんと並んでるけど、メインストリートが錯覚を呼ぶのかな?

19時にららぽーと着で普通の店が閉まる21時まであっという間。まだまだ見足りない感も。飯を食べてスーパーに寄ったら22時過ぎて、家に着いたら23時とか残念すぎる。
なんとなく明日も行きそうw

*1:オラッチェオレンチェから知ったのは残念すぎるかもw