ペロキャンに何が?

仕事終わりに携帯でブログチェックしてたんですが、あゆちゃんのブログにただならぬ雰囲気を感じた。あかりんそのブログにアクセスできなくなってるのを見て、明らかに何かやらかしたなぁと確信した。
あゆちゃんとあすぴのブログを見て、スタッフのブログに何か書いてあるらしいことはわかったんで検索してブログにたどりつく。
以下引用。

本日は、皆様に残念なご報告がございます。
昨日11月5日、事務所内でのメンバーミーティングの際に、森下あかり河相果那の不祥事が明らかとなりました。(内容に関しては未成年であり、これから将来がある二人のことですので、ここで公表することは控えさせていただきます。)
今回が初めてのことではなく、以前に発覚した際には本人達も深く反省し、改善の余地がありましたので、一旦は厳重忠告に留めておりました。ですが、今回残念な結果となった次第です。

事務所側としましては、忠告後も事務所や他メンバーを偽り続行していたこと、今後もやめる意思が本人達に見られないことを重くとり、森下あかり河相果那の活動を、無期限で一旦停止することと判断致しました。

ここから読み取れることはいくつかあるけど…
1.(未成年アイドルとして)相応しくない行為を行った。
2.以前にその相応しくない行為で厳重に忠告をうけていた。
3.前回忠告をうけ、深く反省してやめたと言っていたが、実際にはやめていなかったことが発覚した。
4.今回発覚した際に、今後やめる意思を示さなかったので、活動を無期限に一旦停止することになった。

あかりんそとかなきちが何をやらかしたかは、はっきりとは書いてないけど、やめるという表現をしていることを見ると、2つくらいしか思いつかない。逆に勘ぐられないように、はっきりと書いた方がよくない?
普通に考えれば、ならのあの子と同じかな?

あゆちゃんが、今回の大阪滞在は過去最長みたいな事を書いてたばかりやから、今後の予定はいろいろあったと思われるこの時期になんでやねんとは思うけどね。
解雇やなくて、無期限停止にすることで、抜け道をふさぐ意味はあるかもね。
あかりんそは、ここを見てる可能性あると思うんであえて書くね。
チヤホヤされて少し調子にのりすぎてたんとちゃう?人生には取り返しのつかんこともあるっちゅうことを気づいたんなら、今回のことはきっとあかりんその将来に役に立つと思うで。再会することはまずあらへんと思うねんけど、活動停止したからかてやってええってことやないやろ?原因がうちの予想通りやったとしたら、一番嫌いなことやから二度と口聞くことはないやろうな。