久しぶりの京都

悩みながらも、金曜夜の中央ドリーム京都で京都へ。
朝マックしてから四条河原町へ移動して、河原町駅の524番のロッカーに荷物預ける。

冬なら銀閣寺だろって、銀閣寺まで向かうも工事中で少し凹み、銀閣寺スルーで哲学の道を歩き、南禅寺へ。
南禅寺では水路閣を眺めて方丈庭園へ。有名な群虎図もあったよ。

ランチは、前日あたりにブログチェックで気になった岡崎にある山元麺蔵なるうどん屋へ。店主も若いんで、当然スタッフも若い。七味やらゆずこしょうまでこだわりが感じられて◎
山元麺蔵行く途中にインクラインとかいう幅広い廃線あったけど、あれは何?

新京極に戻るには早すぎなんで、なぜかフラフラと北野天満宮へ。梅を見てから、白梅町へ。嵐電乗ろうか思ったけど、高まらず駅伝気分でバスの前に乗って西大路を下るのを選択w

後は、時間まで錦市場〜寺町〜新京極あたりをウロウロ。

在宅イベント終わった後は、モール好きなんで阪急西宮ガーデンズに寄ってから大阪で飲み。