乗り鉄まとめ

えーっと、ライブレポは追々あげるとして…
2日間。完全に入り待ちを干して、西へ東へ。大忙しでしたw

初日(12月12日)

  • 阪急

梅田-[三宮]

[三宮]-新開地-[湊川]

[湊川]-粟生

粟生-北条町-粟生

粟生-鈴蘭台-谷上

谷上-[新神戸]

  • 神戸市地下鉄

[新神戸]-新長田-三宮・花時計前

元町-三宮-大阪難波

なんば-梅田/東梅田-南森町-長堀橋-西大橋/心斎橋-長堀橋-日本橋

二日目(12月13日)

日本橋-[天神橋筋六丁目]

  • 阪急

[天神橋筋六丁目]-淡路-桂-嵐山

嵐山-嵐電天神川

太秦天神川-東山

  • 京阪

三条-出町柳

出町柳-鞍馬

山門-多宝塔

鞍馬-岩倉

国際会館-[竹田]

[竹田]-近鉄奈良-近鉄日本橋

日本橋-なんば-四ツ橋-西梅田

スルッとKANSAIの2daysを使った範囲。
まぁ、北条鉄道はエリア外やけどね(^_^;;

後、帰りの新幹線はN700でコンセント使えると思いきや、通路しか取れず凹んでたら、バラの席だったカップルに頼まれて窓へ移動。
A席だったんで、トイレとかは行きにくくなったけど、携帯が充電できる方が重要♪

後ね、前やら横やらに、名古屋から歌手とダンサーさんが乗ってきてね。
聞いてると、ダンサーはタンゴが何からしく、隣に座ってた日本人のダンサーさんがスペイン人のスペイン語でしゃべってるのを見て、何だか懐かしさを感じた。
まぁ、スペイン語なんて、9年以上使ってないけど、日本人が話すスピードなら問題なく聞き取れたね。
まぁ、別れのあいさつくらいだから、わかったって話しもありでw

*1:片道100円の他に、愛山料として200円