突然の遠征

前日23時に決めた為*1、目標の4時に起きれず(^_^;;
それでも、5時すぎには家を出て、18きっぷを当日調達し、東京発6:07の東海道線には間に合わせた。

JR東海が、計画停電対応の為、富士〜熱海が折り返し運行。富士以西と分断するダイヤなんで、富士で階段を使う乗換発生。でも予定通り名古屋着いたし、結果オーライかな。

ライブ後は、名古屋でいつも泊まるホテル。そして、歩いて行けるスーパー銭湯で温泉に入る。

  • 二日目(3月21日)

ホテルで朝食を食べてから、のんびりと帰途へ。
新所原〜気賀は天浜線で。東海道線とは違う視点で、浜名湖を眺めてみたり。
ランチはさわやかで。今回の遠征は、ライブありきだけど、このランチも重要だったりw
帰りは、計画停電ダイヤに翻弄された。
浜松で、静岡行き1本運休で20分待ち。
掛川で、時間調整で20分待ち。
富士で、打ち切り&30分待ち。
熱海からの快速アクティが各停に。

まぁ、快速が各停になっても、1分も所要時刻変わらなかったけどw

行き帰りとも、東日本管内の東海道線の空調ストップ。
こんなところにも、節電なんだね。

*1:指定席発売機が始発から動いてるのは、念のため確認しといたw