蓮舫効果

仕分けの化けの皮がはがれた今。
何を言っても逆効果じゃない?

とりあえず、日本みたいに
蒸し暑い国でのサマータイム
冷房の使用増を招き
サービス残業も増え
節電効果は無いだろうね。

もしかして
サマータイムが先進国の証とか
勘違いしてない?

最悪、開幕延期したとしても
4月12日には開幕なんだから
開幕前の選手会長を呼びつけるとか
パフォーマンスでしかない。

そんなにしてまで
マスコミに取り上げられたいの?
それに同調するマスコミもね…

新井さんには
そろそろ練習に戻ってもらおうよ。
野球を生業としてるんだから
開幕が決まれば試合をすべき。
被災地には
仕事をしたくても出来ない人が
たくさんいるんだから
野球出来ることに感謝して
野球出来ることにもっと誇りを。

ちなみに
プロ野球開幕延期に反対するのは
自粛するのが正義
活動するのが不謹慎
という風潮の代名詞だから。

この風潮で
被災地以外でも生活が成り立たなく
なってる人が増えてることを
蓮舫は理解してるの?

マジコンが著作権的に問題あることすら
言われないとわかんないんだもん。
それは、無理な相談だよね。

結局、お役人や政治家の先生方は
自粛しても懐が痛まないからね。

興行関係で働いてれば
自粛で収入が絶たれるし
飲食店でバイトしてても
客が来なきゃ仕事がなくなる。

実際、平日の午後に
停電という非常事態
節電は大切だけど
論点のすりかえも甚だしいよ。

今大切なのは
停電をネタに
国民を脅すのではなく
夏の電力需要のピークまでに
供給量を増やす努力をすること。

きっとそれが出来ないから
パフォーマンスするしか
ないんだよね。