LinQ 5days

すでに1週間経つけど、遅ればせながらあっぷw←

久しぶりに、色んな意味で頑張った気がする。

5月からは、Coro☆Coro with 深沢紗希現場以外ほとんど行かなくなったし、Coro紗希現場にしても平均週1だからね。

とりあえずまとめて一気に

11月9日(水)

タワーレコード秋葉原

19時目前に到着。
無銭だけあって、結構たくさんのヲタ来てたよ。
で、リリース発売初日に予約したかいあって整理番号は5,6番。遅れて着いたから意味ないと思いきや、整理券あるとステージ前スペースの中で見れると教えてもらいステージ前スペースへ。
ライブが終わった時点で、既に涙目のメンバー。初日なのにと思ったり。
握手もなぜか整理番号順で、2番目に握手できたし剥がされなかったから比較的ペースを落として。
先頭のヲタさんはさっさと流れて行ったけど(笑)

そうそう、まだ整理番号30までしか参加できないタイミングで2周目に行ったので、リーダーがもう2周目ってびっくりしてた。きっと2周したことより、握手に来る人が少ないと勘違いしてたんじゃないのかな?
1周目には、福岡で見たことあるって話を全員にしたけど、推しを聞いてきたのは、なつとゆさの2人だけだったね。
で、2周目には、なつから「くるみさんをよろしく&つーんど」ネタw
後から考えると、この2人中心に見ることになったのは偶然なの?w←

11月11日(金)

新宿LOFT
遅れて合流した、きしまゆとゆん様を加えてここから10人に。
正直10人しか来てないのにファーストワンマンと銘打ったことに疑問はあるけど、たくさんの曲を聞けたのは良かったかな。
ラストみんな涙目に見える中、きしまゆの笑顔は何だか印象に残った。
個人物販(サイン会)なのに、事前にCDを会場内で購入し、その際にもらった写真のメンバーにしか並べないシステムだったんで、並んでないメンバーに行きたいと思っても叶わない感じが若干もったいない気はしたよね。
1枚購入だと写真1枚のみ(サイン無し)、2枚だと写真1枚(サイン有り)、3枚以上だとCD1枚あたり写真1枚(サイン有り)。
サイン会の単価高いとは思ったり。CD販促目的なのは、わかってるとはいえね。時間は仕方ないとはいえ、サインの中身も福岡と比べて制限されてるのもなんともはや。

ライブ後だとCD販売が混むのは想定されたんで、アキバでの印象で3人を選択。なつ、ゆさ、あーみんの3人に行ったけど、ライブ後だったらもっと行きたいメンバー増えたんだろうなw←
しかし、ゆうみんの列超長い。

とか言いつつ、ゆうみんとあーたんの物販終了な21時には帰宅してたけどwww

11月12日(土)

@吉祥寺CLUB SEATA
Twitter見てて、メンバーが10時30分からSEATAでライブをやると書いてて慌てて起床…
cheerのページはたまに見るけど☆しか意識して見てないので、LinQって書いてあることに気づいて無かった(^_^;

土曜朝だけど、無銭なんでSEATAが後ろまでギッシリ。開演ジャストに飛び込んだので、とりあえず2列目まではもぐりこむ。
インストアまで時間がないので、物販せずに移動するメンバー。せっかくの対バンライブに出ながら物販できなかのはもったいないよね。
次回月末に来るときにも、対バンライブには出て欲しいし、ちゃんとインストアみたいな流し握手の物販して欲しいね。
で、ロビーから外に出たところでメンバーに遭遇。ここで出席確認されたはずw
その後は知り合いと一緒に新宿へ。

11月12日(土)

タワーレコード新宿店

しず風のリハ中に到着。
絆のはるちゃんと目があった気がして、手をふったら帰ってくるというDDっぷりw
何しろステージ狭いので、ライブはメンバー入れ替わりながら6人で(ゆん様ときしまゆは出てないみたい)。
あっ、きもちはQty5人だったか。

しず風の握手終わりまで超手持ち無沙汰。渋谷までの合間に行かないといけないところあったし、なんか流されるより早く流れちゃったかも。先頭だったのに…

11月12日(土)

タワーレコード渋谷店
というわせで、華麗に大宮から戻ってきたw←
ここは、LinQの15番持ってたから遅刻はもったいないよね。
で、最前の最下手を確保。これより外だとスピーカーに邪魔される場所。
下手に行ったのは、下手の方がなつに近い気がしたから。
結果一番近い気がしたのは、カロリーなんてのゆん様だったけどw
自己紹介は、全員長ネギ持っていつもの自己紹介を若干アレンジ。リーダーの年齢を36ヶ月ほど値切った印象が強すぎて、他のメンバーをほとんど覚えてないしwww
どーせなら、一人くらいバニビの髪型とかいう選択肢はなかったのかな?w

後半のしず風も同じ位置で見てたけど、バンドver.のオケでかなり煽ってきてたね。
でだ、場所的にメンバーがバーに足をかけたり、ダイブしたりする場所だったんだね(^_^;

合同インストアの中で、ここだけしず風の握手にも行った。2回くらいしか行ったことないのに、顔を覚えられてたり、そーいうところは流石だなとか。
ちなみに、しず風の2人と話すのはコレが初めて。

で、悩んでるうちに握手列なくなり、CDも売り切れて、サイン色紙お渡し会へ。メンバー指名でなつへ。
第一声が「くるみさんが無くて…」みたいな感じだったしw

11月13日(日)

@イオン浦和美園

最初はここだけ回避で良いやと思ってだけど、なんかコンプしないともったいない気がして、正午ちょい前に駆け込む。
1回目が2階の上手。2回目が2階の下手。ステージの位置が吹き抜けのセンターより上手に寄ってるので、上手だと見下ろす感じで若干見にくい。
よくわかんないけど、1回目は8人ver.2回目は
10人ver.とか。

その1回目は、後から来た2人が控えに。控えは周りは囲まれてるけど天井は無いので、2階からだと見えたりもするんだけど。
そーいや、ゆん様に2階にいたね。と言われたけど、ゆん様と目があったのは、控え室にいたときだよね。
ステージにいないのに、カロリーなんてのサビのポーズやってたもんねw

そうそう、声だし禁止なのに煽りまくるしず風と絆。確かにやったもん勝ちかもしれんけど、東京メインのアイドルだとこうはいかんだろうとw

11月13日(日)

@六本木morph-tokyo

素直に六本木まで行くのもつまんないんで、新越谷までバス移動からの北千住経由日比谷線で六本木へ。
追加当選の整理番号360とやらで、気合いも入らずで、なつには絶対見つけますからと浦和美園で言われてたけど、ホールには入らずロビーの階段をポ主。
ステージからは全く見えないけど、ステージは良く見えたので、それはそれで良かったかな。
共演のひめキュンは、印象に残らずw
今度は落ち着いて見れると良いんだけどね。
LinQはなつを見ながら、ひたすら振りコピ。新宿LOFTの時に必死に目に焼き付けたからね。

終演後、一度外に出たけど、物販が気になりフロアーに戻る。ツーチェキだったので、今週の推しだったなつと。1Kだったら、他のメンバーとも撮ったんだろうけど…
しかし、こんなにレイアウト悪いツーチェキ記憶に無いぞっ。1Kなら仕方ないのかもしれんけど(^_^;

さて、一週間たち、アイドル横丁祭メンバーが公演で発表。基本的に大村がLady+なつ(ポスターに載ってる)なのは、わかってるけどw
次の東京組は、Ladyからはリーダーと智聖さん。Qtyから9人(なつ、ももまゆ、あーみん、あーたん、ゆうみん、はるな、めいめい、ちあき、まなみん)。
よし、今度ははるなとなつでがんばろうw←