74,75『後藤真希コンサートツアー2004秋 あゝ真希の調べ』

9月23日です。
ぎょっちんの誕生日ということで、浜松まで遠征しましたw

あんまり好きじゃないけど、夜公演のアンコールでサイリウムでの祭りがあり、今日は青のサイリウムでした。
その流れの中で、ヲタがハッピーバースデイを歌い、それを一緒にうたえたのは浜松まで行ったかいがあったというもの(笑)その時点でぎょっちんかなり泣きそうでしたね。

アンコールの最後にはケーキも出てきたし、娘。卒業を始め何回か誕生日ライブをしてたぎょっちんにとっても印象的なライブだったかも。

さて昼夜見て印象に残ったのは、ミュージカルの曲をやったことと、その曲ででかい太鼓が出てくるところ。
ダンサー含めた本人達が叩くわけで、かなり良いれす。
♯曲名は知らない(^_^;)

後オープニングなど、ステージに大きなスクリーンを出して時代劇の映画風な映像もおもしろいなと。
殺陣みたいなのもやってたけど、早送りしすぎ?
確かにカッコ良かったけどね…
映像のぎょっちん茶髪?だったけど、和服には黒髪の方がいいかなとも思ったが(^_^;)

  • おまけ

昼は3階やったけど、その席でダンサーの一人がKAOPONと気付いた(わかった)ってどーよw
んで、昔マクソヲタしてた時から知ってるヲタで、ハロプロに転向したヲタがほとんどいた件についてw

帰りのぷらっとこだまは12号車だったが、途中で車内がガラガラになったのに、ぷらっと組の集められた1,2列ABCの6席は終点の東京まで乗ってて、少し異様だった。
ちなみに隣の女性は名古屋からのライブの帰りだったみたい(^_^;)持ち物にサンデーフォークのライブ案内が入ってたw
そのうえ車内でファンレターらしき手紙を書いていて、手すりに左肘を乗せてバランスをとってた。しょっちゅうぶつかってきたが、女性だったんでよけず(笑)
逆に反対側のヤシが寝て倒れかかってきた時は当然よけたわけだがw