お台場冒険王2005 女子フットサル公式戦『すかいらーくグループ 冒険王リーグ』感想など

決勝トーナメント進出チームを中心にチームごとの感想を書いてみたいなと

CHOOP(優勝)

初優勝おめでとうございます!

決勝トーナメントはCHOOPのサポーターTシャツを着てサポーター席で応援させていただきましたが、勝つべくして勝ったなというのが正直なところ。予選終了時に各メンバーのブログやチームのメルマガが、たかが予選なのに1位ということに対してハイテンションすぎるのがすごく気になってたけど、杞憂に終わりましたね。
ゴレイロのしょーこたんにアラの小由里と庄子が軸としてしっかり機能してるんで、予選終了時には怪我してるように見えたアラの2人がスタメン起用できたところで優勝への道は開けましたね。
準決勝のXANADU戦がスコアレスでPKってのはCHOOPらしかったけど、7月に3連続PKを乗り切った経験が(笑)
予選ほとんど出番の無かったあじゃが決勝で決勝点とか恐れ入ります。ただのムードメーカーではないことを最後の最後に見せましたね。決勝トーナメントをみる限りAYANOよか動けてたし。
そういえばCHOOPの名前で出るのは今日限りとか。サポーターTシャツどーすれば…

Gatas Brilhantes H.P.(準優勝)

キーちゃんが韓国から帰ってきてから、無敗で奇跡的な決勝トーナメント進出でしたが、力つきたってところでしょうか?
昨日ガッタスカフェに着いて、窓越しに2ndユニを着たコレティを見た瞬間に終わったと思ったのは確か(^_^;)
決勝の相手がXANADUだったら勝算もあったかなとは思いますが、コレティ無しのガッタスにはCHOOPに先行されたところから挽回する力はないですね。
コレティゴレイロ自体は問題ないかなと思ってます。失点は2点ともミスではあるものの、ほとんど練習できてないことを思えば上出来でしょう。あっ、でもコレティの両手首にはテーピング巻かれてたから、猛練習して痛めてるのかも。
準決勝のCAREZZA戦で嫌な予感がしたのは、ベンチにのんのユニがかけられてたことでした。参加できないのんと一緒にって気持ちも大切やけど、キーちゃんがいてなかった予選でコーチ全員がキーちゃんのTシャツを着て戦績ボロボロやったのを思い出したんで。
のんかこんこんを使えてたら楽勝だったと思うんだけど、のんは昨日何してたんだろう?
それと2点ビハインドからの選手交代には逆転への強い意思が感じられ無かったのと、昨日は動けてた美貴様を後半使わないのは何故ってあたりは多少疑問点だったりしますが。

そういえば、昨日のガッタスメンバーは無駄にイライラしてたような。CAREZZAが駄目な時もそうやけど、審判に文句ばっかし言ってるように見える時はあかんね。

XANADU loves NHC(3位)

今大会が始まるまで1勝もしてなかったチームとは思えない成長だと思う。少なくともディフェンスは計算できるようになったかなぁと。準決勝、3位決定戦と失点無かったのは事実やし。
予選から3位決定戦まで18試合で、10得点4失点ですからね。ただでさえ得点力低いところで、昨日はキャプテン安田美香が動けてないから…
安田さんはかなり同世代な気はするけど、終わったあと妙にすっきりした顔をしてたような気はします。
ホリプロもアイドル系を出してくれば、ハロヲタがついてくると思うけど、そのあたりにケガとかさせたくないのかな。

CAREZZA(4位)

決勝に出た2チームと比べて明らかに攻撃のパターンが少なすぎます。
小島くるみが完全にマークされる中で、体調不良なのか昨日はドリブルで一人も抜けない状態。となると、いくらキラキラさんこと長谷川桃が頑張っても限界が(^_^;)
ガッタスよっすぃーコレティがいないと機能しないけど、小島くるみオンリーでは研究もされてるし厳しいですよね。
あと1枚は絶対に必要やし、それがないとCHOOPガッタスには絶対勝てないと思います。
2試合連続でコレティをFPに使わないガッタスに連敗してるし、現状ガッタスのライバルと呼べる状態ではない。

FANTASISTA(予選A組3位)

コレティにしろ、小島くるみにしろ、サッカー経験者ってのは各チームにいて中心選手だったりするけど、FANTASISTAは現役のフットサル選手をメンバーに抱えています。
自主規制なのかめったにシュートうたないけど、ディフェンスから組み立てまで全部やってて、正直つまらないです。
ゴール前で冷静に決められる青谷優衣は以外にめぼしい選手いないれす。

ASAI RED ROSE(A組4位)

今回一番のヒロイン山口百恵の所属チーム。二日目の午前中はキレてて、これならガッタスが負けても仕方ないと思えた。
声援に応える時に、真っ赤になって手を振るのがヲタに好評です。チームとしては完全に後半息切れだったんで、練習とあと一人は欲しいかも。
一日で終わる大会ならCAREZZAより怖いと思う。