モーニング娘。ファンクラブツアーin香港 1日目

実質1日目です。
わくわくイベント終了後の退場時に、シークレットでミラクルからプレゼントを手渡しで貰いました。ミラクルの後ろに並んでたメンバーの中にいるさゆに、「さゆ」って声をかけてうさピースをしたらちゃんとうさピースを返してくれました。
そのあとうわ言のように「さゆ」とか「さゆ」とか「さゆ」とか繰り返しとなえてましたw
こないだのライブのときも、最前だったこともありうさピース返しをもらったけど、今回は絶対に自分の声に反応してうさピースしてくれたのは間違いないし、こんなことをしてるとFCツアーにはまっていくんでしょうね。本当これだけで元がとれた気分です。

ヲタショ日航ホテル店

9時整理券配布にあわせて行ったら、11時15分の整理券しかもらえず集合時間に間に合わないので断念。ある意味予想通りだけどね。

黄金海岸酒店(ゴールド・コーストホテル)

ツーショット写真の会場。自分は16号車やったけど、15号車からが午後の部ということでホテルの前で無駄に待たされました。
ツーショットってのはなんてことはなく、自分と娘。とのツーショットという意味だったんですが、自分の両側がえりとれいなってのにまずびっくり。あとは、上段が下手からさゆ・ミラクルだったことしか覚えてないです。かなりテンパってたのでしょうね。

富豪東方酒店(リーガルオリエンタルホテル)

ランチビュッフェはノーコメント。決してうまいとはいえない。ケーキとかはまあまあだったですが。
ここでは食事の後わくわくイベントの座席抽選を行いました。A-1ブロックで「小籠飽」となりました。横が10ブロックで縦が3ブロック。各ブロックに与えられた中華が2つずつやったんで、おそらく神経衰弱でもするんやろうなと思ったのは確かですね。

香港会議展覧中心

わくわくイベントの会場。いわばビックサイトみたいなところですが、ここの会議場がイベント会場でした。横が10ということで予想できるとおりアルファベットごとに担当メンバーを決めるプレイ。よっすぃーから順番に抽選していき、残りさゆ・れいな・ミラクルまできて2/3の確率になったとおもいきやれいなになった罠w
ただ、れいなは呼びやすくて応援にはいいわけですが。
ゲームではれいなががんばって応援し甲斐がありましたね。ただ、ルールが変わりすぎってところで、グダグダ感はありましたね。