モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港 自由行動日

飛行機が3時出発ということで、ホテルへの再集合が23時とかw
のんびりとできたのでよかったのですが。

香港ディズニーランド

12日にオープンしたばかりの香港ディズニーランドに行ってきました。オープン1週間ということで気合いいれて1ヶ月前から予約してたけど、事前予約者向けの券売機には人ナッシングやし、中はガラガラ(^_^;)
ガラガラというのは行った人間的にはありやけど、前途多難やね。
ガラガラということで当日でもチケットが買えるわけで、深夜便出発のヲタも結構来てたみたいです。昨日いた日本人で男だけのグループはほぼツアー参加者と思われます。オープンして一番来場日本人に占める男の割合が高かったのでは…
スペースマウンテンも夕方はループできるくらいやったし、撮影された写真をチェックしてると、次の車両にも「うさピース」してるヲタがいたり。
飯を含めあんだけ空いてると夜21時の花火まで待つのが大変でしたねぇ(笑)

昼と夜をパーク内で食べたけど、ジャスミンティーのティーパックがついてて、まともにお茶が飲めた。街中でお茶頼むと普通に、ミルクと砂糖がついてくるからなぁ…

鉄ヲタagain

ディズニーランドに行く前に、東涌駅まで行って乗りつぶすプレーをしてたのに、ディズニーから空港へ行くバスがわからずにまた乗り直し。
東涌駅から空港へS1というバスに乗れば良いのに、空港周辺をぐるぐる回すS64に乗って少しスリルを味わいました。
普通に考えるとホテル集合なのに、その直前に空港に行くとか普通じゃないけど、エアポートエクスプレスに乗りたいし時間あるので(笑)
結局エアポートエクスプレスまで、乗りつぶすことになりました。ちなみにバスで東涌までいって、普通の地下鉄に乗るとバス($3.5)+地下鉄($23)でいけるのに、エアポートエクスプレスは$100します。車両の差を考えればわかる気もするけど、高すぎるっちゃ高すぎるかもね。