3 〜あえて二日続けてみた〜

行くために色々と自分の中で無理やり理由づけしたけど、要は行きたいってことですね。
明日は本業のハロヲタとしてスフィアリーグ行くし、明後日も前々から決まってた劇のプレビュー公演初日だったりで行けないのが背中を押したのは確か。
昨日は3,40人詰めかけていたし、ある程度の地位を築いた感はしますね。
今日は20人ちょいかな?

明日は仕事は休みなんで、少し真面目に感じたことを書いてみます。

といいつつ、やはり一人一人に対する感想から

峯岸みなみ(みいちゃん)

今日の最前最下手は完全に袖に来るみいちゃん(となっちゃん)を狙っていたんで、完全に思惑通りです。今日に関しては応援してるのを認識してもらえたしね。
♯お見送りでピース返してもらえたし。
どこが良いって全てって言えるくらいハマった予感(^_^;
そうそう今日のMCで嫌いな食べ物が納豆と言うことを知って、親近感が(笑)

平嶋夏海なっちゃん

踊りが凄く目を引くなっちゃん。動き一つ一つががんばってるように見えるし、良い子そうな雰囲気。昨日の自己紹介では、好きな教科というお題で勉強は好きで嫌いな教科はないと言い切りましたね。
なっちゃんは多分ヲタにはうけるタイプに見えるけど、第一印象通りばっちしハマった模様。そうそうなっちゃん背は高くないけど、顔も小さいんですよねぇ…

中西里菜(りな)

今日一番のヒットだったんで、あえて3番目に。(昨日の発言を早々に撤回だねw)
唯一の九州出身(大分県)のりなちゃんですが、自分が振り付きで踊りながら口ずさんでいるのをロックオンする感じに見てくれるので、吸い込まれるように見返してしまう感じです。
ちなみに自分も九州出身ですから。
やっぱり見てくれるのは嬉しいものです。

板野友美(ともちん)

やっぱりかわいいんですが、端にいたせいかあんまり視界に入ってこなかったような…
近づいてくる回数は少なかったけど、ドキドキしますね。

増山加弥乃(かや)

今日は自己紹介の時タップダンスしなかったですねぇ。
これまで3回より目に入ってこなかった気はしないでもなく。
端っこだったので、基本前にいてる子を中心に見た反動といえばそうかもね。

佐藤由加里ゆかりん

クラスメイトを歌ってる時なんか気になる存在。
パンフの写真と実物が違って、今日の自己紹介でようやく顔と名前が一致した。
開演前後の影アナは、ゆかりん率高いのかなぁ?

宇佐美友紀(ゆきんこ)

自己紹介に入る瞬間に照明が落ちるプレイ。冷静に引っ張って「ちっちゃくてナイスバディ」といういつものセリフに持っていったのは年の功?
そのナイスバディが衣装で隠れてる感はあるけど、ニコニコしながら歌ってる姿は根っからのアイドルかも。

川崎希(のんちゃん)

メンバーに呼ばれてる呼び方は3回とも聞いたけど、覚えてない…
自己紹介は超スローで、頭良い風には感じないけど、そんなところもかわいく見えるもので。でも、18歳なんですよね…もう少し下に見えるかも。

星野みちる(みちる)

最初見たときは、シンガーソングライターを目指してると言ってましたね。
ユニットコーナーでは、キーボード引きながらクリスマスソングをあゆ姉と歌ってるけど、自己紹介の思わず突っ込みたくなる「永遠の17歳星野みちるハタチです。」ってフレーズは好きです。

高橋みなみ(みなみ)

今日は、下手に座ったのでそんなに見てないけど…
センターで見た2回では、名前は覚えられんかったけど、印象的なものがありました。
この子もパンフの写真とイメージ違うけど、本人の方が大人っぽい感じもする。
ユニットでも全体でも歌う「スカート、ひらり」のメインで、もし20人のなかでセンターといえば、みなみちゃんなのかも。