スフィアリーグ開幕戦♪

最近AKB48一色になりつつありますが、今日はハロヲタに戻ってガッタス寄りな速報レポをあげたいと思います。
全試合レポしますが、大いに主観的です。タイミングとしては、試合は前後半終了時に得点経過を。そのあとコメントを簡単につけます。
また組み合わせ抽選も決まり次第アップします。

リザーブリーグ 蹴竹G-南葛YJシューターズ

  • 前半

1-0 前半残り3秒松原渓がカウンター気味に左サイドをドリブル突破から逆サイドに冷静に流し込んで先制。体重そうだったけど、決めるところはさすがね。

  • 後半

後半はスコアレス
蹴竹Gのゴレイロ鈴木のスローイングとYJの18番長身の松本さゆきは気になりました。
結局1-0で南葛YJシューターズが勝利。

南葛YJシューターズ-FANTASISTA

  • 前半

0-1 5分佐々木のロングシュートをゴレイロ野崎ファンブル
1-1 6分ショートコーナーからのセンターリングをKONANが押し込み同点に

前半終了1-1

  • 後半

後半はスコアレスで1-1の引き分け

南葛YJシューターズリザーブリーグ突破決定。

FANTASISTA-蹴竹G

  • 前半

0-1 2分10番中村が右足で押し込み先制
前半はそのまま0-1

  • 後半

1-1 2分丸山のミドルシュートがディフェンスに跳ね返したのを戸井田?が押し込み同点。

1-2 残り15秒10番中村のセンターリングを9番高宮が流し込み土壇場でリザーブリーグ突破を決めた。
蹴竹Gは9,10番の二人はなかなか上手かったですね。
FANTASISTAは引き分けなら突破だったが…蹴竹Gは前回土壇場で逃したトップリーグ入りを土壇場で決めました。

組合せ

A ガッタス(1)
B YOTSUYA CLOVERS(8)
C ミスマガ(2)
D RED ROSE(7)
E dream(6)
F XANADU(4)
G chakuchaku J.b(3)
H CAREZZA(5)
()内は選択順
順番は前回順位なんで、その意味ではつまらん(^_^;
CAREZZAchakuchaku J.bとやりたかったみたいね。迷わずHに向かったし。

1回戦 ガッタス-YOTSUYA CLOVERS

開始10秒どフリーのシュートをコレティ外す(^_^;

1-0 2分コレティからのパスをよっすぃー冷静に流し込み先制

2-0 残り2秒にコレティが強烈なシュートを叩きこみようやく追加点

2-0で前半終了

後半のんが相手12番に潰され、ベンチから交代指示が出るも続行。
後半はスコアレスでそのまま2-0。

ミスマガ-RED ROSE

  • 前半

0-1 開始15秒山口がドリブルから弾丸シュートを突き刺し先制

百ちゃんの強烈シュートを見て、溝口がマンマークミスマガ形を作れず、0-1で前半終了。

  • 後半

後半はスコアレスで0-1で終了。
途中から焦りすぎでプレイが雑になった感じ。
ぁみもクリアランスの精度欠いたなと。

ぁみや溝口麻衣の目に涙浮かんでましたね。

XANADU-dream

  • 前半

1-0 5分すぎにMANAMIがゴール前の1対1を冷静に決め先制
そのまま1-0で前半終了。
XANADU新戦力12番松本さんうまいですね。安田さんとMANAMI以外の核が出来たね。

  • 後半

後半はスコアレス。
両チーム決め手に欠きXANADUが1-0で逃げきり準決勝

chakuchaku J.b-CAREZZA

  • 前半

どちらも形作れず、CAREZZAの桃は調子悪いか?
chakuchaku J.b小由里いない穴は埋まってないね。
0-0で前半終了。

  • 後半

chakuchaku J.bはAYANOの動きよく決定機を迎えるも決めきれず。
0-0でPKへ突入。

  • PK

chakuchaku J.b0-1CAREZZA
(3×10×4×,11×2×6○)
両エース外すも、最後に長谷川桃が決めてCAREZZA準決勝へ。

準決勝 ガッタス-RED ROSE

4分すぎよっすぃーPK外す(^_^;

1-0 6分すぎ角度のないところからコレティが落ち着いて決めて先制。

そのまま前半終了。

1-1 5分すぎキックインから山口のヘディングで追いつく。
追いついてからは完全にRED ROSEの流れ。
かろうじてPKに持ち込んだ感じですね。<ガッタス

  • PK

RED ROSE3-1ガッタス
(5○10○4○,10×9○)
RED ROSEのPKは完璧でしたね。臨時ゴレイロの山口に面食らった感もあり…
試合中に外したのを引きずったかな<よっすぃー

XANADU-CAREZZA

  • 前半

0-1 1分すぎ混戦から桃が抜け出し先制。

前半はそのまま0-1

  • 後半

残り1分XANADU松本素晴らしいロングもポストに阻まれ、後半はスコアレス。
本当にXANADUの12番松本さん良い選手ですね。

0-1でCAREZZA逃げきり。

入替戦 YOTSUYA CLOVERS-ミスマガ

  • 前半

ミスマガの方がとは思ったが前半はスコアレス。

  • 後半

RED ROSE戦では見られなかった溝口のドリブルは見えるものの…
ミスマガ攻めまくりもYOTSUYA CLOVERS伊藤のナイスセーブの前に攻めきれず。

  • PK

ミスマガ1-0YOTSUYA CLOVERS
(3×15○17×,3×11×7×)
キャプテン立花の意地とゴレイロぁみのスーパーセーブで、ミスマガ残留。YOTSUYA CLOVERSは降格。
なぜ麻衣ちゃんは蹴らなかったの?

dream-chakuchaku J.b

  • 前半

スタートはchakuchaku J.b不動のフィクソ愛子さんベンチ(^_^;
ガチャが後ろ目なのは少し厳しいところ。

前半半ばから愛子さん出てきて形はできてきたが決めきれず、両チームスコアレス。

  • 後半

終始攻めまくってるchakuchaku J.b1点が遠くスコアレス。
0-0のまま、この試合もPK戦へ。

  • PK

chakuchaku J.b1-2dream
(10○8×4×,4○6○)

PKとなると夢の芸能人としての実績がでるのか…
しょーこたん号泣_| ̄|○
chakuchaku J.b降格はまさかって感じ。夢はしぶとくまたもPKで残留。

エキシビションマッチ

プレデター0-1コーチ選抜

コーチもうまいね。ミスマガ監督の福永さんってフットサルの経験あるの?って感じですばらしい。

決勝 RED ROSE-CAREZZA

  • 前半

0-1 4分左サイドを突破した小島のシュートが決まってCAREZZA先制。
1-0で前半終了。

今まで試合に出てなかったメンバーが出るようになったCAREZZA選手層の厚さを感じるようになりましたね。

  • 後半

さすがに山口百恵息切れ(^_^;
選手層の差が出ましたね。
後半はスコアレス。0-1でCAREZZA逃げきり初代チャンピオンに。
20:58終了。放送枠内に入ったのでしょうか?