49 AKB48@秋葉原48劇場

本社での会議前に立ち寄り購入。
さすがに1630だと二桁なのね。
ってか抽選に間に合うように解放されるかわからんけど、売り切れよかましかなと。

7巡目くらいに入って立ち最前中央ブロックの一番下手あたりをキープ。
今日は長欠中の加弥乃以外にこじはるもお休み。従ってユニットがイレギュラーに。当然はるなちゃーんの方もお休み(笑)

  • スカひら こじはる無しの6名
  • クラスメイト MIHO→ひぃ
  • キスだめ こじはる→MIHO

ちなみに毒リンゴは正面がみぃだったけど、昨日のMCでなっちゃんが言ってた復活した一回転が見たくて、「へーんしん」のところだけなっちゃんを嗜む。

MC

今日のお題は私がお気に入りのもの。
板野友美は、去年からずっと書いてるディズニーの日記帳。去年の今日何をしたかとか読み直して楽しんでるらしい。
峯岸みなみは、ひぃちゃんからもらったミキティ美貴様)の写真。かわいらしくてお気に入りらしい。
平嶋夏海は2つあって、1つはあんこだまというお菓子(和菓子系好きやね)。もう1つは最近買ったMD(プレイヤー)で、スカひらとか聞いているらしい。
度の過ぎたヲタアピールを続ける駒谷仁美は、小松彩夏たんと呼んでみたり、渋谷の某所で道重さゆみちゃんの写真を買ったらセットだったんで、いらない写真を他のメンバーにあげたらしい。美貴様は不要なのねw
折井あゆみがココモカモの話をすると、ヲタの声で踊ることに。嫌がるMIHOに対して、やる気満々でセンターに出てくるマリリンとの対比は良かった。ここでこの時もらったTシャツが恥ずかしくてメンバーの前で着れないと言っておきながら、MIHOはリハとかで着てると暴露w
ココモカモのダンスとTシャツネタでいっぱいいっぱいな浦野一美の動揺ぶりはスゴかったね。

MC2

今日のお題は私のゲンかつぎ。
板野友美は、ゲンかつぎの意味がよくわからないけど、頑張りたい前の日には納豆にネギと卵を混ぜて食べるみたいなこと言ってた。

メモ

MCで一回転するのぞフィスの右手は薬指と小指でやるVサインらしい。んで、確かに指は痛いけど鍛えたら何か良いことあるの?>のぞフィス