朝の東西線

朝8時頃いつも乗ってる東西線に駆け込んだらホームでベルがなってて、誰かホームの非常停止ボタンでも押したのかなぁと思って電車に乗り込む。
別の手段に振替しても間に合わない時間なんで様子を見てたら、神楽坂⇔飯田橋間信号故障とのことで、乗車区間なんで折り返し運転の目がなくなり定時出社断念。
最初は東中野からJRと思ったけど、中野駅東西線とホーム共用してる絡みもあって期待できない感じなんで、大江戸線へ。
車両が小さくてラッシュは避けてる大江戸線やけど、少し遅い時間になった分月島まで乗換無しってのは楽ですね。
今はAKB48があるんで意味ないけど、まっすぐ帰るなら月島から30分以上寝て帰れる大江戸線って良いのよ(笑)

しかし、朝止まるといかんともしがたいね。東西線総武緩行線にすぐ影響しちゃうし。早稲田*1とかどうしようもないところじゃなくて良かったと思うしかないね。

*1:帰りに一度早稲田でハマったことあるけど、ラッチ出て飯を食べながら運転再開待ちした