SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズFINAL

会社からタクシー乗れば5分かからないけど、どうせ遅刻なんでバスでのんびりと。準決勝第1試合の前半途中到着。
XANADU loves NHCとFANTASISTAが2強って考えるのが順当かな。

準決勝第1試合

    • 前半

席に向かう途中、後ろ向きに階段を上ってるとXANADU先制。

    • 後半

キックインから仁藤がヘディングであわせて、追加点
出場時間短いけど、仁藤優子はセンスあるね。

XANADU loves NHC 2-0 TEAM dream
順当にXANADU決勝へ。
宇津木一人では勝てない。

順位決定戦第1試合

    • 前半

スコアレス

    • 後半

4分

角度のないところから、小島が打ったシュートをキーパーがファンブル。ゴール前につめてた長谷川桃が押し込み先制

キーパーのミスとはいえつめてた桃が素晴らしい。

carezza 1-0 蹴竹G

ガッタスは次勝てば、ポイントでdreamに並ぶけど、優勝回数で足りないから総合優勝には優勝が必要だね。

準決勝第2試合

    • 前半

1,3→4,6→8,7→10,11

開始早々のFANTASISTAの猛攻をしのぐ。
6分キックインを美貴様が直接あわせたのが最大のチャンスかな。

スコアレスで前半終了

    • 後半

1,8→7,9→6,10→4,11→3

両方とも得点の匂いなし。PKへ

    • PK

G7○4○8○11○
F9○6○14○2×

4-3でガッタス決勝へ。
相手が蹴るときに時間かけすぎ。誉められたもんじゃない。
無得点で優勝ってのも伝説かもww

順位決定戦第2試合

    • 前半

スコアレス
南葛はキーパーをエリア外まで出す攻撃的布陣機能せず。逆にエリア外にいる時にロングで狙われてハンドとか(^_^;

吉川綾乃でかいだけでなく、チャンスで前に上がれるようになったね。

    • 後半

ラストYOTSUYA CLOVERS猛攻も及ばずスコアレスでPKへ。

    • PK

Y3○8○7○
南10×18○

PK3-1でYOTSUYA CLOVERSの勝ち

スペシャルマッチ

chakuchaku J.b圧倒的に押してるんだけど、万年得点欠乏症やからw
スコアレスで引き分け。

決勝

    • 前半

1,4→3,6→7,8→10,11

予想どおりXANADUの猛攻をガッタスがしのぐ展開。
かろうじて守りきって、前半スコアレス

    • 後半

1,7→6→7,9→3,10→8,11→4

後半もスコアレス。
良く守りきったって感じね。チャンスはほとんど無かったし。

    • PK

X10×12○6○
G7○4×8×

ガッタスが勝つとしたらPKしかないと思ったし、ある意味思惑通りも優勝には届かず。
みうなとあさみには苦いラストゲームやね。

まぁXANADU loves NHCの優勝は順当やと思うけど、辻ヲタ的には52分無失点ののんに優勝させてあげたかったな。

みうなとあさみが外してステージ優勝と年間優勝がいっぺんに飛んでいくのが現実。
スフィアリーグは、まだ続くらしい。ガッタスも続けるんだって。