日がな1日

乗り鉄デー(笑)

北近畿1号(大阪−城崎温泉

サイレンスカーやなくても、簡易なチケット入れあるのねw

あまるべロマン1号(城崎温泉餘部)エーデル京都車両

展望席は確保済み。
座席配置の読みが外れて山側やったけど…

んで、この座席横のスイッチは何?

余部鉄橋

橋の下で2時間弱。ウロウロしながら撮影タイム。撮り鉄やないんで、うまく撮れてるかは別問題。

この連休中は、橋の下で観光案内してた。そこの人が、車で来た人に鎧往復を勧めてて、鎧の駅からの眺めも見れて良いなと、そのアイデアに便乗w

山陰本線餘部−鎧−浜坂−鳥取

鎧でふたりっ子で使われたという眺めを堪能して、当初スケジュール通り乗り鉄再開。
14時過ぎに浜坂で有名駅弁の余部鉄橋物語を買える筈もなく、買ったのはローカル紙の日本海新聞と白バラ牛乳。

因美線鳥取−智頭−津山)

智頭からのキハ120。なんでこんなにスピード落とすんやろと標識を見ると、カーブなんかで25キロ*1規制かかってた。それでも定刻運転というダイヤなんだね。多分美作河井駅だったと思うけど古い転車台の後もあったね。

福知山〜智頭では、田植えしてるのを結構見かけた気がするね。

津山線(津山−岡山)

ワンマンの快速。2両目は、部活帰りの男子高校生ばっかww
建部〜金川で変な施設あったんが、妙に気になるね。

*1:雨天15キロ!