ぱすぽーと

切替申請してきた。
早ければ、秋くらいに海外に行く可能性が出てきたんで。

秋なのに、何で今ごろかというと、今月中に期限切れを迎えるからだったりする。

今回期限切れを迎えるパスポートは、20ヶ国以上訪れた思い出がたくさんあるパスポートやけど、最近は使ってなかったんで、危うく気づかずに失効という事態になりそうやったw
日本におったらいらんやんって話もあるけど、1回だけ役に立ったしねww

東京都内だと、月〜水だけ19時まで申請できるから、締切間際の18時半すぎに到着した自分はそれなりに待たされたかな。整理券をもらうまでに15分+申請が受理されるまでに20分。
一週間後には受領できて、手数料は受領時に払うことになるけど、受領は給料日過ぎてからにしようかな。美都季の生誕祭が給料日直前に入って、結構な出費が予想されるんでww