黒船結婚&妊娠

個人的には、彼女のことに興味はないけど…

結婚はアイドル(特に女性アイドル)のヲタをしてる以上は、必ずついてまわる問題やからね。

基本的にはアイドルの結婚を否定しないけど、ファンの眼前での発表には賛成できない。ファンに一番最初に発表したいとか、直接伝えたいなんてことは、正論に聞こえるけど、アイドルのエゴや自惚れに過ぎないと思う。
それも、今回は彼女の最初の全国ツアーやから必死に追っかけたファンに冷や水をぶっかけたよね。それで「ポイしないで」とか、ふざけんなと思う。同性のファンは残るかもしれんけど、戻ってきてアイドルするわけにはいかんはずやし。
とはいえ、それを乗り越えて応援する男ヲタは大事にせなあかんと思うけどね。

正直、新しいドラマが決まったとか、誰でも喜べるようなことなら直接伝えるはありだと思う。それに、グループなら解散なんかは直接聞きたい気もするけどね。

ウチは応援してる子が結婚した後に、応援し続ける自信はないです。きっとアイドルとは見れないと思うし、特に妊娠となれば半年は目の前から姿を消すわけやから。

ヲタからすりゃあもっとアイドルとしての自覚をとか思うけど、本人が幸せやないと仕方ないわけで、そこには絶対に越えられない壁はあるよね。それでも、ヲタはヲタとしてしか生きられなかったりもする。それも現実。