2,3 『LinQ通常公演』

とりあえず、福岡でのお約束な平和楼のちゃんぽんを食べてからのベストホール♪

最前来たw
ラスト1席な感じだったけどね。
9月の時は、同じくらいの位置なら最前は行けたけど、メンバーの名前と顔が一致してなかったから2列目でもセンターを選んだんだけどね。

最前近い。柵とかないし(基本着席だし)特にタオル振るところとか特に感じる。まなみんに当たるんじゃないかとドキドキしたし(笑)

物販は、あーたんに先頭で並んでからのももまゆ→はるな→ゆーみん→くるみ→なつ→自称変○アイドルw*1

昼と夜の間にお土産購入の旅w

2列目のセンターから上手へ3ズレくらい。
過去4回全て下手側だったので、わずかとはいえかなり新鮮な視点で見れた。
なつには、いつも前にいると言われたけど、単に一人だから1席でも開いてれば前に行けるだけだよね。この公演は、抽選的には干されてたから。

物販は、あーたん→きしまゆ→ちあき→ゆさ→なつ→オオトリでくるみ

この日のセトリは正直不満。バニビゲストって言ったって、曲数を減らし過ぎ。
LinQって、QtyとLadyが両方あってなのに、オープニングのハジメマシテ→for youをカットとかありえない。
サクラ果実が新曲なので、全員でアンコール明けってのは、曲数を減らす苦肉の策としてはありだけど…
サクラ果実を全員でやると、Qty曲がなくなるんだよな。全員がQtyなチャイムとかかなり強引。チャイムの先生役(普段はLadyがやる)がゆうみんとめいめい。せめて衣装は制服じゃないようにしないと、やっつけに見える。
なんだろう、MC含めてかなりLinQの個性を消したライブだったと思う。

物販終わりから、福岡で食べたいものを3軒まわしして、空路で東京へ。

終わって冷静に考えると、個人物販が写真1枚(3分間トーク付w)500円。
遠方キャッシュバックとやらで、1回入場ごとに握手に使うコイン(500円相当)をもらえるとはいえ、(4+7+6)×500円=8,500円
くるみとなつは3回とも物販行ったけど、10人とお話してきたってのは、DDすぎるかもね。
毎週行ける距離だと、週末でこんなには使えないよね。
さらに、振袖写真を各1枚ずつで2,000円とLinQタオルが2,000円。
正月から使いすぎたから、東京では倹約?w

*1:みく姉の名誉のために伏字www