2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯

昨日の休演日にauの携帯をW41Hのホワイトに機種変。いままでのW21CAと大きさは大して変わらんけど、重さは重いかなぁ? W21CA 約51×103×27mm(折りたたみ時)約143g W41H 約53×106×27mm(折りたたみ時)約159g N700i 約48×102×25mm(折りたたみ時)約109g W2…

38 AKB48@秋葉原48劇場

今日は何やかんやで抽選間に合わず。 それでも1840で235やからな(^_^; ただ抽選で呼ばれるのを見送るのは良いものではないね。 あっちゃんお休みで、さくらのみぃが見やすかったのは良かったな。 MC 今日のお題は私の怖いことともちんこと板野友美は、虫の中…

今週の予定

一応毎週のことなんでw28日(火)AKB48 1日(水)なし 2日(木)AKB48 3日(金)AKB48 4日(土)AKB48(夜のみ) 5日(日)AKB48@広島?土曜は仕事やから夜公演すら行けるかわからん。 日曜は心は既に飛んでるが…

10『モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜』

昨日は暖房も入れずに寝落ちして完璧に風邪が悪化中。座間には行くけど、踊れないオドリストって個人的には厳しいなwとか開演前に書いたのに、曲が始まると体が動く不思議。アルバムとか新曲とか振りがわからないのが多すぎるけど(^_^; アンコールでひまわり…

東京メトロ誕生1周年記念イベント「チャレンジ東京メトロ全駅スタンプラリー」その3?

AKB48に行き始めて時間がなくてやれてなかったスタンプラリーの続きを、メンバーが福岡に行ってる隙にやってみたって感じかな? ショートカットやら、夜の帰りを考えて都営地下鉄と東京メトロの共通一日乗車券にしたんでボロボロになったなw ちなみに丸の内…

9『モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜』

仕事終わりにはるばる座間へ。丸一年前の金曜も似たようなことをしたようなwこのハーモニーホール座間は、ハロプロ系でもよく初日の会場として使われるけどすごく遠く感じる。小田急線やから新宿から行きやすいけど、急行止まらんのが遠さを強調する。なにし…

テレ電メッセージ

朝かけたらこれまで通りで一安心? 昨日は本人につながってないのに1AKBとか_| ̄|○ 昼休み ヘッドフォンを持たずに飯へ。かからないと思いながら電話したらどアップのみぃが画面に映って焦るw いかなる時もヘッドフォンは常備やね(^_^;

37 AKB48@秋葉原48劇場

今日も抽選勝てず_| ̄|○ 仕方ないんで、立ち2列目センターあたりをキープ。スカひら出んのはショックやったけど、キスダメのカッコ良いみぃは今日も健在。 つーかまたも微妙に変わったMCの立ち位置がこれを暗示してたのね。 スカひらのみぃが里菜ちゃん、星…

『スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ 2ndステージ』

途中でテレビ電話でもつながればAKB48とか思ってたけど、つながりもせずで駒沢へ。 今日は会社を休まなかったんで、準決勝にあわせて向かったわけですが(^_^; 入替戦 XANADUの12番PKしか見れず_| ̄|○ 準決勝1 夢の20番すごいね。余裕綽々なのがムカつくけど…

36 AKB48@秋葉原48劇場

auの機種変って何時まで受付なのかが気になる今日この頃w今日の抽選はまずまずで立ち最前のほぼ真ん中を確保できました。それでも8番目くらいやけど… キスダメに限らずこの位置なら良く見えるし、きっとステージからも見えてるはず(笑) 話はとんで終演後…

35 AKB48@秋葉原48劇場

ともちんが試験勉強のためお休みで20名で。1年の時は勉強してた風なMCを記憶あるけど、2年になってからの分をラストで挽回しちゃってください(笑) んで、ともちんがいないと立ち位置でみぃが浮くなと思ってたスカひらは、みぃなしの5人になりましたね。 ち…

パンフを見ながら

秀逸なのは、個人ページの右上のステージ開始前に撮ったタンクトップの写真ですね。小学生は体育座りってどーよって気はしますが、春になれば加弥乃もこんな写真を撮られるのか な? うーん、みぃの1億円もらったら株で増やすってのもなんだけど、全般的にの…

新ユニット論

これまでも中心は高橋みなみと前田敦子だと思ってたけど、これまでユニットの無かった若い3人が今回のシャッフルで正式にユニットに入ったことと、一人しかいなかった複数所属*1が中学生チーム中心に増えたのを見ると、露骨に中学生チーム中心に舵を切ったよ…

今週の予定

AKB48休演日恒例の今週の予定でも(笑)21日(火)AKB48 22日(水)AKB48 23日(木)スフィアリーグ(準決勝第2試合頃到着?) 24日(金)AKB48 25日(土)モーニング娘。コンサートツアー@ハーモニーホール座間(夜のみ) 26日(日)モーニング娘。コンサ…

34 AKB48@秋葉原48劇場

いつもどおりMCネタあるけど、昨日の『クラスメイト』での里菜ちゃんの涙によってサプライズではなくなってしまったけど、ユニットシャッフルについて スカート、ひらり(高橋,前田,小嶋,大島,成田,峯岸,板野) 今までのスカひら隊+みぃ+ともちん 誰が次の…

『桜の花びらたち』リリースイベント@新宿ステーションスクエア

昨日よりは気合いをいれて秋葉原へ。8時着で84番でしたが。 途中遅くきた連れと話をしたあと、自分の位置に戻る途中に植木の下の段差にはまり激しく左膝の下あたりを痛打w そこでなぜか右肩の付け根あたりを痛めたらしい(^_^;駅に移動中に一緒にいたヤシが里…

劇場に毎日いてるから?

今日昼のチケを買った後に飯を食いがてらドコモ売り場へ。劇場で見てるような顔がチラチラ見えるのは錯覚ではないらしい。どうせなら良い機種とは思うけど、テレビ電話機能以外を使う予定もないし、テレビ電話なら高機能な携帯を買う必要なさそうなんで一番…

33 AKB48@秋葉原48劇場

とうとう3分の1到達ですね。26AKBがあるんで意味がどこまであるのかわかりませんが…昼は星の温度がちびっ子チームだろうと楽しみにはしてたけど、実際問題としてはクリーニングに出しておきたいとかいう理由もあり、9時半過ぎに秋葉原へ(^_^; 立ち最前センタ…

とりあえずラスト

ヲタにもメンバーにもプレッシャーのかかる3days終わりました。悲喜交々だったと思うけど、ステージではみぃがいないと落ち着かないし、みぃが見えれば良いみたいなところはあるからこのままみぃで行きます。んで、スカひら隊4人を 大島麻衣 枕詞にセクシー…

32 AKB48@秋葉原48劇場

やっぱり1830に着けそうな時の方がテンションは高いね(笑) 立ち最前取れれば良いけど、きっと抽選負けやなw 20/21かぁ、相変わらず抽選のツキはないなw ということで、今日も下手の台の上に今日の位置で不満あるのはMCで加弥乃と遊んでるみぃが見えなかっ…

31 AKB48@秋葉原48劇場

会議の前にムリヤリ秋葉原へ。 1830すれすれには逝くつもりだが、抽選権利とチョコ手渡権を確保したいんで。1630で120番代か、今日はどこまで伸びるのかな?昨日はかなり少なかったらしいけど、昨日からみんな仕事を調整したのか1830に舞い戻ったらキャンセ…

8『ハロ☆プロオンステージ!2006日本青年館公演〜友情と魔法のトランプ スター楽屋裏物語〜』

みゅんヲタなら迷わず逝けよって感じ。 みうなヲタとしては、やっぱり動きがオーバーアクション気味なのを愛でるしかないな。出番少ないし。1.みうながいてなかったら間違いなく秋葉原逝ってたな。 2.後藤あゆみってどーよw 3.会場が一番湧いたのはエドサイ…

続・バレンタインスペシャル

というわけで、今日明日も昨日と同じセットリストでチョコ付きらしいですね。 この告知で昨日300近く集めた反動でガタ減りする危険性はなくなっただろうね。 個人的には一段と青年館に向かう足取りが重くなるわけだがwでも、こんなサプライズをしてくれるの…

最後まで行けるのか?

とりあえず第3弾 一応今日の公演前に書いてたけど… 佐藤由加理 自己紹介で一歩前に出るときの右手がステキな癒し系をめざしてるゆかりん。 全員に目をつぶらせて「ぽわわーん」と言うけど、最近はステージで誰が目をつぶってないか確認するために、自分は目…

30 AKB48@秋葉原48劇場

目の前で切られたけど、スペシャルデーということでラストに入れてもらえた。キャンセル待ち1番やったけど、結局さらに50人くらい入れたみたい。今日のスペシャルはMC終わりでスカひらに入るところで『バレンタイン・キッス』を全員で歌ったことと、1日みた…

みんな期待しすぎ?w

今日がバレンタインということでみんなが何かを感じたのか18:30時点で250札止め(^_^; CDを買いに行った分出遅れ…

重ピンク♪

AKB48に行く前にヤマギワで購入。 一度聞いたら重ピンクこはっピンクのリピートかなw #てか、アーティスト表記も重ピンクこはっピンクやんw

続け!

チームレッドが続きます。 川崎希 最初はのんと同い年で『のぞみ』という名前しか気にならなかったよ。のぞフィス!!! メンバー随一のお嬢様オーラを感じさせるのぞフィスですが、なぜかカナダへの留学で覚えたスペイン語が特技らしい。 個人的にスペイン…

今週の予定

福岡から帰ってきました。やっぱり休演日なんで恒例の今週の予定14日(火)AKB48 15日(水)ハロプロオンステージ日本青年館公演 16日(木)AKB48 17日(金)AKB48 18日(土)AKB48(昼があれば) 19日(日)AKB48@都内某所(ラクーア?)→AKB48@都内某所…

時間があるので

今の時点で各メンバーについてコメントを書いてみる。 かぎりなく好きなメンバー順に近い感じかな。 峯岸みなみ 曲中は振りはほぼ完璧やし、すごくかっこいいと思います。オドリストな自分にとってはみぃみたいなきれいな振りを出来れば良いなぁと思うし、そ…